更新情報

『キングダム 乱 -天下統一への道-』
 配信時期延期のお知らせ

2017.08.31

岡本吉起がゲームプロデューサーを務める株式会社でらゲー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:家次栄一)は、株式会社モブキャスト(本社:東京都港区、代表取締役:藪考樹)と共同開発中である、スマートフォン向け新作ゲーム『キングダム 乱 -天下統一への道-』(以下、『キンラン』)の配信時期を延期しますことをお知らせいたします。

 『キンラン』は、2017年3Qの配信開始を予定し開発を進めておりましたが、開発に遅延が生じており配信時期を2018年1Q(1月~3月)に延期することを決定いたしました。配信をお待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

岡本吉起コメント

 この度、配信を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、ご迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫びいたします。
 現在「キングダム」の魅力を最大に引き出すために、過去最大の規模で開発をしている状況です。皆さまに、より良いゲームを届けたいと考えた結果、このような判断にいたりました。
 引き続き『キングダム 乱 -天下統一への道-』へのご期待と応援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 また、リリース時期の詳細が決まり次第お知らせさせていただきます。
事前登録もまだ受け付けておりますので、登録がお済みでない方はぜひご登録ください。

<『キングダム 乱 -天下統一への道-』概要>

 『キンラン』は大人気作品TVアニメ「キングダム」の世界観を存分に体感できる、戦略的大軍勢バトルです。

<会社概要>

【株式会社モブキャスト】

「世界70億人をワクワクさせる」をビジョンに、新たに制定した新事業ドメインとして、世界中のスマホゲーマーに当社独自の基準に基づく高品質なD3ゲームをタイムリーに提供してまいります。2012年6月に東京証券取引所マザーズ市場に上場。(証券コード:3664)

名   称:株式会社モブキャスト
所 在 地:東京都港区六本木六丁目8番10号
設   立:2004年3月26日
代   表:代表取締役社長 藪 考樹
資 本 金:17億4976万円(2017年6月末)

【株式会社でらゲー】

「スマホのゲームをもっと面白くしたい!」そんな情熱をもったクリエイターの集まりです。 設立以来、純粋に「面白さ」を追求し、自分たちが心から遊びたいと思えるゲームを作ることにこだわり続けてきました。 開発・運営に関わった「モンスターストライク」が株式会社ミクシィよりリリースされ、大きく成長を遂げた今も、この理念は変わりません。 少数精鋭でフットワークは軽く。今後も確かな企画力と技術力で新しい「面白さ」を創造してまいります。

名 称:株式会社でらゲー
所在地:東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363 清水ビル9F
設 立:平成22年12月28日
代 表:代表取締役 家次 栄一
資本金:700万円

本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社でらゲー 広報担当:pr@dxg.jp